OCNメール(●●@●●.ocn.ne.jp)をご利用のお客様へのお願い

ご連絡先に、OCNメール(●●@●●.ocn.ne.jp)を入力しお申込いただいたお客様から「弊社からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。

OCNメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、OCN社のシステムにてウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものですが、弊社からお送りするメールが迷惑なメールと自動的に判断されてしまい、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されてしまう現象が発生しております。

誠に恐れ入りますが、ご連絡先にOCNメールをご利用の場合は、下記記載内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

弊社からのメールが届いていない場合の確認方法

「Outlook」や「Windows live Mail」など、パソコンのメーラーで弊社からのメールが確認できない場合は、OCNメールへログインし確認をお願いいたします。

※既に弊社からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。

迷惑メールフィルタ設定の解除方法

OCNページ(http://www.ocn.ne.jp/option/meiwaku/howto/)をご参考いただき、事前に弊社ドメイン @imobile.co.jp をご登録いただきますとメール受信が可能になります。

※既に弊社からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。